読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadでDJするためにヘッドホンを購入した

follow us in feedly

DJに憧れがあったもののレコードを買うどころか家に中からディスクをすべて捨て去ってしまうほどのミニマリズム人間なので昔から聴く専門でした。

なんでDJ?

心境の変化はiPad 購入してdjayのアプリをいれてあまりの完成度に「これなら俺にもできるかも!」と思ったから。
このアプリ iPad の標準イヤホンジャックでマスタースプリットまでできちゃうスグレモノ。
djayアプリについてはまたそのうちに詳しく書くかも。

選んでみようヘッドホン!行くなら

さてイヤホンなんて買ったことないからとりえずいろいろ調べてみることに。
よく聴くジャンルはラウンジ、ハウス、ジャズ、アイドルポップス?くらいなのでそんなのこだわりもない。
なので欲しいスペックは安くて頑丈なことくらい。

イヤホンを選ぶにあたっては秋葉原のイヤホン専門店「e☆イヤホン」にいってみました。

e☆イヤホン
screenshot


ここは本当に大量のイヤホンが視聴できるので一回行くことをマジでオススメします!


ここはエントリー機からプロが使うものまでかなりの数があるみたい。
とは全然わかんなかったので結局スタッフのオススメにしちゃいました。

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ブラック HA-S500-B
ビクター (2012-07-10)
売り上げランキング: 15689


ヘッドホンをつけた感じは我が家のケトルくん2号をモデルに撮影しました。
ぜんぜんわかんないと思うけどでこれでイメージしてみて。
f:id:delphinz:20120901124827j:plain

持ち運びは考えてなかったけどコンパクトに折りたためるのに剛性もしっかりしてるので大満足。
もちろん音も低音がしっかり効いてて4つ打ち系の音もシャリシャリしてない。
今度はこれで映画でも見てみよう!

今んとこはBBQのBGMくらいだけどビール片手にかけるビーチサンセットでのチルアウト感はヤバい!
DJ披露するにはいつになることやらですが、これでしばらく自主練してみまーす。
f:id:delphinz:20120922164356j:plain