現代の錬金術! JCBギフトカードをamazonギフトカードにする方法!

follow us in feedly

とあるタイミングでJCBギフトカードをもらいました。
結構いろいろなとこで使えるようですが私の生活パターンだと、デパートで買い物なんてデパ地下グルメくらいのもの。
なかなか使用する機会ので、なんとか現金に等価交換すべく真理の扉を探していた時、
突然、真理の扉は開いたのです!

商品券をAmazonギフト券に交換する方法

商品券をAmazonギフト券に交換する方法 : ライフハッカー[日本版]
商品券をAmazonギフト券に交換する方法 ...
商品券をAmazonギフト券に交換する方法

まるでマイレージマイライフみたいなタイトルですね。
サークルKサンクスなら上記の通り、JCBギフトカードでamazonギフト購入!

カルワザステーションのところにいってamazonギフトカードを購入しましょう。

で、レシートを持ってレジへ。
支払いはJCBギフトカードでお願いしますっていえば大丈夫。
ちなみに私の時は店員さんも不安そうにレジに打ち込んでました。
「大丈夫みたいです〜。」っというわけでAmazonギフトカードへ変換できました。

あとはAmazonで買い物し放題!

これで限りなく等価交換に近いディールになるでしょう。

難点もあるよ!

サークルKサンクスが少ない
もうこれはしょうがないですよね。
みんなで応援のためにもサークルk活用しましょう。
サークルKEdy絡みのキャンペーン良くやってたけど今も多いのかな?

・有効期限に注意!
これは単にAmazonギフトカードの条件なんだけど2年くらいの有効期間があります。
高額なギフトカード買っちゃうと使い切れないなんてことも。



Amazonギフトカードを96%で買う雨天ametenなんてサービスもあるようです。
ただし、ギフトカード提供側はクレジットカード現金化されたものも多いようなので知らず知らずに多重債務者の片棒を担ぐことになるかもしれないのでご注意を。

なにわともあれご利用は計画的に!

2014.03.16 追記
いつの間にか使えなくなっていたようです。
2/16からとのこと。
新しいギフトカードの使い道を考えないとですね〜。

コメントをいただき、ありがとうございました!

気になったらぜひfeedlyに登録してください!
 

follow us in feedly