読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコーディングダイエットの最終形!Movesを使ってみよう!

follow us in feedly

2014年、健康も自動化LOVE宣言!

健康管理のため体調カイゼン計画を立てるべく、いろいろ調べてみました。
そしてiPhone5だけで出来る全自動の体活動ログアプリMoves を始めてみました!

Movesの使用感は?

さすがスマホはセンサーの塊だけあっていろいろデータ取れる!
歩数、GPSログを元にスピードで徒歩か走りか自転車、乗り物と自動で判断!
飲み過ぎで乗り過ごした記録なんかも克明に記録されていきますw

なんといっても普通の運動ログアプリと違って開始のクリックがいらないのがスゴイ。
バックグラウンドでいつでもどこでも記録し続けてくれます。
ゼロクリックこそが自動化の最終到達形ですね!


あとは睡眠時間だけ判定してくれると間違いないんだけどね〜。


ちなみにバックグラウンド更新するんでメッチャ電池食います
昼間に充電出来ないと難しいかも。

iphone5sのM7コプロセッサならさらに省電力でデータが取れるらしいので変えたくなってくる。
このアプリ試してみるにはちょうどいいよ!

健康の自動化、次なる野望は

そうなると次はもっと手軽に計測したくなるね。
体活動量計測のナイキfuel bandにjawbones。
最高級は心拍数まで測れるプロ向けフィットネスガイド付きのmicoach。

体重計もwifi対応のwithingsとか。



気になったらぜひfeedlyに登録してください!
 

follow us in feedly