読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたまにあーな!? 湘南・逗子・葉山で行くべき海の家5選

follow us in feedly

みなさん夏、満喫していますか?
あと一週間で8月も終わり。
夏の終わりを惜しむくらいならめいっぱい満喫しちゃおう!

というわけで TIME OUT TOKYO みたいな
今週すべき○○のことという感じで海の家特集です。
ステマでもなんでもなくて独断と偏見により選ばせてもらいました。
基準はずばり「大人な楽しみ方」としています。

あと一週間でどちらにいきますか?
ちなみに海の家は明日の8/26までのところもありますのでご注意を!

江ノ島エリア

eau cafe 湘南

f:id:delphinz:20120718190437j:plain
EAU CAFE SHONA
オーカフェと読みます。
中目黒川沿いにある、とても雰囲気が良くてつい長居してしまうカフェ「huit」の
系列で出している海の家だそうです。
店内の内装もセンスが良いのと特質すべきは音楽!
本当に心地よいサウンドが流れているので江ノ島西浜の喧噪を忘れてしまいそう。

ただし!水曜はとなりのお店がイベントらしく
「お前ら、こんなもんじゃねーだろう〜!!!」と叫んでいられる御仁がいられるようなので
リラックスしに行くのは水曜は外した方がよろしいかと。


由比が浜エリア

ASIA

海の家 ASIA

素敵な内装が作るリラックスできる雰囲気とアコースティック系の海にあうライブが頻繁に開催されているのが魅力。
ちょっと飲み物のつもりがいつの間にかおひねりを投げていたりします。
海の家では珍しく地元の野菜などを使ったBBQもできるみたいです。
(BBQは食べたことがないので詳しくはお店の方に聞いてみてください)
看板も手作りらしく、アーティスティックな内装は本当に見てるだけで楽しい!


逗子海岸エリア

ピレキーニョ

ピレキーニョ
土地柄ガイジンの多い逗子ですが、ここのコンセプトは「ブラジル」のようです。
お店の外ではローストチキンのマシンが回ってて食欲をそそります。
あと、なんといってもラテン系の音楽がかかるイベントを開催しているようで
音楽につられてラテンな人たちが集まってきてます。
南米系女性が踊るダンスは超セクシー!
盛り上がる人を眺めながらモヒートを飲むのもなかなかいい楽しみ方かもしんない。
ワイワイするなら絶対ここ!


森戸海岸エリア

OASIS

OASIS
昔ながら海の家が多い森戸海岸でひと際異彩を放つ「OASIS」
南の島の海の家っぽいというかともかくユルーい雰囲気。
バーカウンターとフードスペース、ライブスペースがわかれているのでちょい飲みにも
ガッツリご飯にもどちらにも使える。
聞いた話だと毎年ここの夏バイトは人気らしくて待ちの人までいるとか。

一色エリア

Blue Moon

f:id:delphinz:20120826005918j:plain
BlueMoon

海の家でベストなところは?と聞かれたら間違いなくBlueMoonと答えるでしょう。
一色海岸は逗子駅からバスでくる必要があるため、人もそんなに多くない。
天皇家の葉山御用邸の近くにあることもあり騒いでる人もいなくてGood !
あとは芝生のエリアがあっていつもまずはそこでのんびりゴロンとします。

ちょっとのどが乾いたら地元の竹で作られた海の家を目指せばそこがBlueMoon。
浜の雰囲気をあいまって海を眺めながらゆっくり飲むビールは格別です。
朝ヨガやスパもあるようで、普通の海の家とはひと味違った楽しみ方もできるみたい。



f:id:delphinz:20120718191033j:plain

さ、明日の予定は決まったかな?
夏の浮かれた人たちに負けじと残りの夏を満喫いたしましょ!